

蒼と風船

文字色

引用

あぁ~
そういえば
人間て風船みたいだよね~
ストレスという名の空気がたまってゆく
それがある一定量を超えると・・・破裂する
破裂すると大変なことが起こってしまう・・・ちょうど今の物騒なのはそのせいかもしれないねぇ~
だけどその空気はある程度抜くことができる
しかし人によって抜き方はさまざま
遊ぶ・・・取り組む・・・癒される・・・何かをすることによって抜くことができるんだろうなー
でも人生そんなに甘くはない
それがうまくできなかったり、どうする事で抜けるのかわからなかったりで
・・・破裂する
しかしうまく抜けている人は、何事もないように生きている
生きることはちょうど風船が浮いていくことと同じ
なぜうくのか、その風船にはヘリウムというガスが入っているから
だがすべて抜けるか、破裂するかヘリウムで空気に溶けていく
ちょうど、子供を自立させた親のように
風船は親 ヘリウムは子供
と、まぁこんな感じ
風船でいう破裂は人でいう死ではなく
滅亡だ。
ガスが抜けない
風船にしてみればいいことだ、しかも画期的
でも、人にしてみると、とんでもない
人は、本能的にガスを抜こうとする
それがいわゆる・・・犯罪
最初は愉快かもしれない
だけどその後の罪悪感という
別のガスがまざって
飛べなくしてしまう
自分で飛ぶにはどうするのか
――罪を償う――
これが一番単純で一番難しいこと
これができれば誰も苦労しない
これができないから人間はややこしくなっていってしまうのかも知れない

――これが多くの人の目に届くように願っています。
それが私、古手そうの願いです。――

古手そうの
「人間風船説」

コメントの投稿

非公開コメント

うぅ~
そうちゃん使われた!
使うんじゃねぇ!

v-15そーゆーこと言わないでv-15
v-15なんかおまえっぽくないv-15

ひとつ言っておきます僕は犯罪など起こしていません!
気が向いたのですっごいまともなことを書かせていただきました!!!
その辺理解してね☆
今月の絵
ありす ファンタシースターの魔力に惹かれてますよw 最近はほしい武器もまともに取れないのさw 後は東方かなw
プロフィール

~そう~

Author:~そう~
みんなー
コメント待ってるよー
たぶん・・・ww

ねこのて時計(オバケちゃん)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
